ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PC版ロックスミスへの道 その7 ShadowPlayが自動分割される

f:id:game-bakari:20151224234409p:plain
PC版ロックスミスへの道 その6 無印版の曲で遊ぶ - ゲームばかりしている(34歳)
↑前回

本来は…

無印版Rocksmithで初めてギターを触ったときは、好きだったけど全然弾けなかった FRANZ FERDINAND のTake me out がそこそこ弾けるようになった…
練習続けるもんですね~~~
という方向でまとめたかったのですが…


やっと成功率97%超えた!と過去20分のプレイを録画するNVIDIA Shadowplayで動画を確認すると…1ファイルが3.8GB超えたのでファイルが2つに分割されてやんの!
まぁ、動画編集ソフトで繋げばいいや!と作業にかかると、
2つのファイルの繋目部分の音波形に、わずかなズレが!!!(↑トップ画像)


再生しても微妙な音の空白があるので、
最後だけ成功率高い動画にすり替えたみたいでダサい。
↓↓↓↓↓↓
最後の6弦の開放弦の部分が、繋いだとこです。
出力してみたら、そうでもなかった。よかったよ~。
www.youtube.com

ファイル分割を防ぐには…

3.8GB以内に収めるとか難しいこと考えないで、
(私の場合は19:39で分割されるので)
録画したいと思った時は余裕を持って適当な曲をもう1曲弾いてから、録画ボタン押せばいいと思います。
使う部分が分割されてなければ、クリッピングすればいいですから。
まぁ、PCや録画環境にもよるけどね。

ロックスミス リアルトーンケーブル

ロックスミス リアルトーンケーブル

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。