読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

メタルギアオンラインおもしろ過ぎてヤバい

PS4 メタルギア

f:id:game-bakari:20151010194834j:plain
ダメだ。本編全くしななるし、朝4時までプレイして生活リズム狂うし、ちょっと中断。
重装と偵察のレベル13まで上げた時点での感想。


戦場は潜入クラスばっかり。みんなステルス迷彩してる。
透明人間の仲間が、透明人間の敵にCQCされて、それを透明人間の別の仲間が助けに来る感じ。
これはこれでおもしろいけどね。
普通にキルするより、フルトン回収する方がスコアが高いし、本当はこっちが正解なんだろう。


私は偵察の、エネミーロケーターっていう敵にマーキングする手榴弾みたいなの投げまくってます。
一応ダンボール被って、緊急回避で抜け出すと、ダンボールにマーキングを残せるみたいだけど見たことない。
重装はmacht 37強いけど、他に有能な武器やスキルが出にくいので、初期ロードアウトのASSAULT固定。殺傷系武器のエイム補正のスキルがあるからね。
でも、ステルス迷彩様に比べるとキツイから、服の色をいじってみるくらいはしたけど。


ゲームルールのクローク&ダガーは、ドンパチしたい自分には向いてなかった。
死んだら、ゲーム終わるまで見てるだけだし。
コムコントロールはいわゆるコンクエスト。
バウンティハンターがチームデスマッチ。ここでもフルトン回収すると、相手のキル数分チケット回復できるので、やっぱり潜入オススメなんだろう。自分の重装でたまにキル+5とか付いてて、フルトン回収された時の罪悪感は辛いです。
最初は8対8とかふざけんてんのか?と思ったけど、間違いなくおもしろい。本編も最高なのに、オンラインも出来がいいとか素晴らしい。
でも、時間の概念が吹き飛ぶので、発作が出る前にしばらく自重します。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。