ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ロックスミスをサボっている訳ではありません

f:id:game-bakari:20150809223636j:plain
ロックスミスをうまくなる為に通ってるギター教室の練習が忙しくて、ロックスミスができてません…。
ギターを弾いて楽しみたいのではなく、ロックスミスを楽しみたいから、ギター教室に通う。なんか本末転倒な気がしてきました。
まぁ、格闘ゲーム上手くなるために、教室に通うようなもんよ。そんなもんないけど。


そんなギター教室初級も、あと1ヶ月ぐらいで卒業できそうです。
課題曲の方は、スピッツの「空も飛べるはず」をなんとか弾けるようになったので、今度からクラプトンの「Wonderful Tonight」を練習してきてね。だって。
ほぼほぼアルペジオで、練習しとかんと教室で確実に冷や汗をかき続けます…。アルペジオロックスミスだと面倒だから上から下に一弦づつ、ピックを下ろしていきながら弾いてました。教室でそれしたら、『オルタネイトピッキングしましょうね(ニッコリ)』だもん。練習しなきゃ!


ちなみに課題曲の中にCCRの「Have You Ever Seen the Rain?」もあったので、教室で練習しとけば、いざロックスミスやる時に楽勝だぜ!と思ってたんですが、あまり練習にならないから他のにしましょうだって。動画見て納得でした。www.youtube.com
www.youtube.com

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。