ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

積みゲーツムツム と iRig 2

f:id:game-bakari:20150426203712j:plain
ディスガイア5 開けてませ~ん!
トロピコ5 開けてませ~ん!
ソリティ馬をちょっとして、すぐ寝ちゃう毎日。どうも僕です。


先日、ギターの弦を交換したら、5弦6弦がビビるようになってしまう…。
弦高上げてもダメだし、アンプに繋ぐとやっぱりビビる音が出るので、恥を忍んで(初心者バレする)ギターを買った小倉の松田楽器店へ。
弦を一応交換してもビビるので調整してもらいました。まだ少しビビるけど、アンプからはビビる音が出なくなりました!一応1万円くらいは払う用意はしてたけど、うちで買ってくれたからお代はいいですだって。濡れるぜ!


それも悪いので、遂にアンプから音を出すことができるようになった、iPhoneAndroid)をエフェクターにしちゃうiRig 2を購入。
ちょっと質問したら、かわいい女の子の店員さんが、
今月の○○にも載ってましたよね~
とか当然のように言うけど、ワイ初心者だからわからず…。恥ずかしいので黙る。
僕のギターの主な用途はゲームです。ロックスミスです。www.youtube.com
iRigの存在を知ったのは、カメラ等のガジェットを紹介しているジェットダイスケのYouTubeです。すまんな。かわいい店員さん。
楽器屋さんはやっぱり恥ずかしくなるけど、何かあったら助かるからね。よかった。
とりあえず積んで、今日はバトルフィールドします。

YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書)

YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。