ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ギター初心者(俺)におすすめなアプリ

f:id:game-bakari:20150125222337p:plain
Anytune
ギター教室の課題を練習する際に、パソコンで再生するのめんどくせーなと感じ始めました。
理由は
いちいちパソコンの前まで行くのが嫌だし(デブまっしぐら)、どうせならロックスミスみたいに部分的に再生したいし、スロー再生もしたい!
で、結局これを導入しました。


詳しい使い方はわかりませんが、無料だし、A-Bの位置だけ決めてループさせればいいだけだから。A-Bを曲の最初と最後にすれば、1曲ループもできるしね。

Anytune - スローダウン音楽BPM

Anytune - スローダウン音楽BPM

  • Anystone Technologies, Inc.
  • ミュージック
  • 無料
iPhoneで操作するから、動かなくていいのが一番嬉しいです。
アンプかスピーカーで音を出すには、3mぐらいのミニプラグケーブルが一番いいと思います。
以前はBluetoothアダプタ派でしたが、滅多に使わないくせに、使う時には電池切れてるから常に充電しとくのもどうかと思う。
じゃあBluetooth内蔵のアンプを買えば?
となると高いからなぁ。3~5万円くらいします。家で練習するなら、10Wで1万円以下の充分だしね。
まぁ、乱雑になったケーブルはカッコいいもんじゃないけど…。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。