ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

パソコンの画面が真っ暗になる

f:id:game-bakari:20150113234704j:plain
1年程前でしょうか。
パソコンでスカイリムを最高設定画質でプレイしていたら、画面が真っ暗になり、画面が元に戻るとスカイリムが落ちてる。という事件が起こりました。
その後はゲームとは関係なく画面が真っ暗になることが多くなり、
無理やり電源切ったり、HDMIを抜き差ししたりとその場をしのいできました。


原因究明のために、
ケーブルが悪いのかと、取り替えてもダメ。
ディスプレイが悪いのかと、ゲーム機を繋ぐと映る。
どうせグラボGPUビデオカード等々)だろうな。。。
とは思っていても、面倒だからPCケースを開けたくない。
そうやって過ごして来ましたが、、、


ついに昨日…
PC電源ON!→起動画面→ログイン→真っ暗


しかたないから、PCケースを開けました。
グラボの冷却ファンの真下に、HDMIキャプチャーつけてるから、冷却できないだけだ。
外してホコリをとって、HDMIキャプチャーのけたら映りました。


ただし壊れているようで、以前はできていたエロ動画を3つ同時に再生を試みるとカクツク。
せっかくなんて、Steam版デッドライジング3が最高スペックで動くくらいのグラボ買います。
NVIDIA GeForce GTX 560 Ti →GTX 760 の予定。


ということは、
またケース開けて、電源が何Wまで対応か調べないといけないんだ。
めんどくせ('A`)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。