ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ゲームのステッカーを作ろう 2

f:id:game-bakari:20141227224736j:plain
前回→
ゲームのステッカーを作ろう - ゲームばかりしている(33歳)


という訳で、実際に作ってみました。
使用したものは普通の家庭用プリンターと、A-one(エーワン)の手作りステッカー。
ロゴは欲しいゲームタイトルの後に【ロゴ】と入れて、Google先生で画像検索してください。
タイトルを英語表記した後、【logo】と入れても色々出ます!
あとは、専用ソフト(無料)のラベル屋さんを使えばOK!
デザインさえ決まれば、5分程度でできました。

ラベル屋さん.com:無料で使えるラベル・カード印刷ソフト「ラベル屋さん 9」と、名刺、お名前シール、ステッカーなどのテンプレート

注意点

f:id:game-bakari:20141227225840j:plain
↑こちらは落鳳くん用。見えにくいがアイマスのロゴが滲んでいたり、ホコリが入っている。


・まずは普通紙に印刷して大きさの感じをつかもう。
・印刷後に保護用フィルムを貼る際、説明書には定規にタオルとあるがやりにくい…
 大きめのメガネ拭きがベスト。
・定規だけだと空気は入りにくいが、細かい傷がつきました。
・色が滲むときは、大きく印刷してみるか、多色のものは使わない方がいいかも?


今回はメタルギアアイマスのステッカーを作ってみましたが、今度は特車2課とか篠原重工とか作ってみよう!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。