ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

音楽ファイルを整理する年末

f:id:game-bakari:20141217010113p:plain
最近元気がないです。
しかたないので、音楽ファイルのアートワーク(ジャケ写)を高画質のものに置き換える作業をしようかと。これはiPodの容量がまだ少なかった頃に、少しでも曲を入れ込むためにしてた措置です。わざと小さいファイルサイズの画像を選択していました。
今の大容量時代には、考えられないことですね。
ボケボケ画像のアートワークが表示されると、やっぱ萎えるしね。


まぁ何と言うか、、、相変わらずAppleは糞だなと。
使いやすいから使うけど、Windows環境じゃしゃーないんか?と我慢して使っております。
具体的には…
iPod touchがPCと繋いでも更新が終わらないので、毎回iPod touchをリセットして、PCに繋いで更新。
・ジャンルやアーティスト名が、直しても勝手に日本語に置き換わる
・勝手に消えるアートワーク
・同じアルバムの曲がバラバラのアルバムに…
f:id:game-bakari:20141217010958p:plain
コーネリアスのPOINT、何個あるんよ?


結局直しても、いつかしれーっと戻るのがAppleクオリティだよね。
新しい曲を追加したいけど、苦行が待ってるからね。おっくうです。


THE BACK HORNのアートワークがiTunesではちゃんと表示されるのに、iPodではなぜか創聖のアクエリオンになるのは何故なのか?
泣きそう(ノД`)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。