ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

HORIがiPhone用のコントローラーを発表した結果www

f:id:game-bakari:20141119213218j:plain
iOS】HORIPAD WIRELESS for iPhone/iPad
11月発売予定 8,618円
HORIPAD WIRELESS for iPhone | 株式会社HORI

f:id:game-bakari:20140613155723j:plain
C.T.R.L.i Mobile Gamepad Black (iPhone/iPad)
11月28日発売 6,458円
MAD CATZ(マッドキャッツ)C.T.R.L.i
Micro C.T.R.L.i Mobile Gamepad Black (iPhone/iPad)
11月28日発売 5,378円(20%小型版)
MAD CATZ(マッドキャッツ)Micro C.T.R.L.i

amazonでの取り扱いは、まだポイです。


いわゆるMFiコントローラーってやつですね。Androidユーザーからは
Appleユーザーは糞高い専用コントローラー使わされてかわいそう!うーぷす』
て言われてそうなやつです。
マッドキャッツの方が安いンゴwww
と思ったけど、乾電池(単4)なんですね…。
ほぼ同じ大きさ(マイクロじゃない方)の方と重量を比べると


マッドキャッツ:275g(電池含む)
ホリ:170g(リチウム充電池)


3DSなんて重たいからしない!な、重量派の僕はHORIかな。
値段だけなら、Mad Catzで決まりでしょう。
電池はエネループ使えば、何度も使えるし問題ないかと。ちなみに、安い方のエネループは古いので550mAh。新しいのは750mAhなので注意。



マッドキャッツはスマホホルダー付き。
ホリはスタンド付き。こちらは、もしかしたらiPadも置けるかも?
僕はHDCP解除して、キャプチャに繋げて大画面でプレイするからいりません!
そこまでしてスマホでゲームですか?まぁ、MHP2GのHD版は、現状スマホだけだからしゃーない。
MH4Gは人間関係的に、毎日のプレイを強制させられる感があるので…。ボッチ派だから…。
iPhoneiPadの画面を外部出力するには、過去記事を読んでいただけるとありがたいです。
ディスプレイ出力だけなら、純正アダプタ、またはミラーリング機能のあるソフトを使用

【激安】HDCP解除アダプタを購入 - ゲームばかりしている(33歳)
HDCP解除して動画を撮りたい人は、謎のHDMIスプリッター

激安HDCP解除 HDMIスプリッターを試してみた - ゲームばかりしている(33歳)
っていう感じかな?

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。