ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【用途間違いだらけ】ゲーム目的でギターアンプを買う

f:id:game-bakari:20141116155729j:plain
Blackstarの10W出力アンプ買いました!PSVitaBluetoothで繋いでます!

経緯

アンプ代わりにロックスミスにギターを繋げて、ギター教室の課題練習してたんですが…
ヘッドホンで聞いてみると音の遅延が気になる。
f:id:game-bakari:20141116163842j:plain
ロックスミスHDMIで遅延が気になる場合は、AVアナログケーブルで音声だけテレビ以外に繋ぐことを推奨しています。
私も音声をアナログに繋いでいましたが、そのアナログをUSBでPCに繋ぐという訳のわからん繋ぎ方(PCでキャプチャしてるので…)をしています。そりゃ遅延あってもしゃあないわ。
という訳で、ギター練習用にもいるので、楽器屋さんにアンプを買いに行きました。


店員:どういった物をお探しですか?
ワイ:10W出力で、ゲームにも使いたいからAUX(ミニプラグLINE IN)があるやつを。
店員:え?
ワイ:え?


お店に行ってから気づいたけど、
アンプって練習用の音楽をiPodWALKMANで流すから、AUXついてるんですね。
これに携帯ゲーム機を繋げば、音が気持ちいいんじゃー。
Marshallの安いやつは売り切れだったので、
ゲームにも使うならと、スピーカーがしっかりしたBlackstarを勧められ購入。
早速Vitaで栄冠ナインしたけど、今まで聞き取れなかった音がが聞き取れて気持ちいいですね。
低音がしっかりしているけど、疲れない音な感じがします。
Bluetoothは3,000円くらいのレシーバー付ければ問題ないから、AMPLiFiやiLoudとか買う必要ないですよ。AMPLiFiはエフェクト調整をアプリ側で操作したり、シェアする機能もあるみたいですが。

もちろんギターも繋ぎましたが、結構細かく音作りができて気に入ってます!
でも、しばらくは栄冠ナイン(パワプロ)ですね。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。