ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PS4のキャプチャが上手くいかないので、SHAREに切り替えた

f:id:game-bakari:20140723204204j:plain

過去記事

PS4買ってしまいました。北米版だけど…。
いやぁ1080pは綺麗ですね!
早速キャプチャデバイスのAverMedia:AVT-C875で試すも上手くいかない…。
HDCP解除してるんだけど…。

どうやらパススルーしてるとPC画面上に映らない感じ。
それならパススルーをやめてみると、ほーーんの少し遅延が気になるけど映る。
でも、今度は音が悪い!!!!
HDCP有りにして、例のHDCP解除できるHDMIスプリッターかましたけどダメ…。
780pにしてみたらどうだ?と思ったけど、780pにしたらPS4の意味がないのでもうやめた。

結局SHARE機能を使うことに

懸念していたSHAREボタン長押しでスクリーンショットという面倒くさい操作も、オプションで変更できたのでOK。
動画に関しては生配信 or Facebookにしかアップできないけど、
Facebookに動画をアップ(もち非公開で)したあと、デスクトップキャプチャで録画する
YouTubeにアップできます。ちょっと面倒だけどね。
早速試してみましたが、FIFA14のメニューでかかってた
THE 1975の音楽が著作権にひっかかると、YouTube側からエラー出たので消しました…。

↑この曲ね
追々色々と試してみます。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。