ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【1600円】iOS版 モンスターハンターP2Gを購入した

f:id:game-bakari:20140508233746p:plain
iPhoneでの画面
f:id:game-bakari:20140508233947p:plain
iPad miniでの画面


残業疲れたので、感想等適当に。。。
・画面綺麗。3DSより綺麗なんじゃない?(錯乱)
・追加課金等なしの売り切り
・バーチャルパッドでプレイするなら、iPhoneの方が楽。
・バーチャルパッドは視点変更とダッシュが難しいかな?慣れるのは早そう。
・ターゲットカメラが追加で嬉しい
・MFiゲームコントローラー対応。SteelSeriesのStratusでバッチリ対応してました。
LOGICOOLのG550だと一部タッチ操作になるらしい。
f:id:game-bakari:20140508234229p:plain
↑HORIのコントローラーは開発中。値段や大きさなどは不明。

いいオッサンホイホイですね。
シリーズで一番やり込んだので、すんなり入れるし、しばらくはコントローラーとiPad miniでプレイしそうです。
週末にでも、iPhoneiPad間のセーブのやり取りの方法等を探したいと思います。
CAPCOM:モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。