ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

nasneをどけて、PS4を買うか考え中

f:id:game-bakari:20140216211058j:plain
PS4を買おうか悩んでいます。
ゲーブルテレビのJ:COMタブレットでの視聴が可能になり、メインの部屋ではない私の部屋にあったテレビ番組録画機器nasneがいらない子になってしまった。
ここにPS4を置けばいいので、場所は確保できた!
そこで、PS4のいい点をあげて、本当に買うべきか考えてみた。

1080p 60fps

PS3のゲームは基本的には780pなので、単純に嬉C。欲C。

HDCP解除

今はかかってて、アップデートで解除するみたいですね。
USBでゲーム画面キャプチャする機械も最近よく出てますが、PS3はHDCPかかってるから、この手の商品はわざわざD端子でキャプチャしてるんですよね。または、僕みたいにHDMVC4UCとかHDCP解除できるゴニョゴニョ製品を使うしかなかったですが、これでみんなPC画面にゲーム画面を映したい放題!
ただ、キャプチャ系製品は1080p対応の物はまだまだ高価!!
現状ゲーム側が780pだから1080pにする意味あらへんなので強引に諦めてた1080p。映るんだったら買いたくなるけど、また買い替えないといけないのでうーん…。

SHAREボタン

スクリーンショットSNSに投稿したり、ボタンを押してから15分前までの動画をupできるスゴい機能!しかも、動画編集もできる!
えーとね、今でもキャプチャボードに繋いでしてるから!!!!!
でも、これがあればキャプボはいらない訳で、無理にPCに780pで繋がなくても、ディスプレイにきちんと1080pで繋げばいい!
動画や画像はシェアボタンがあるから大丈夫!これは高評価です!

純正カメラ

マイクがついてるので実況動画が可能。
誰が見てくれるんですかねー?
プレイヤー側とゲーム画面同時に実況もできるので、彼女がいればパン見せ、パイもみしながらプレイしたら再生数視聴数は伸びると思います。リア充専用ですが、興味はある。
多分一度実況動画作ったら、もうしないな。

PSVitaでお外でもプレイできる

インターネット経由で。
俺、外出ないから。
会社も近いし。いいわ。
これも一度したら、もうしない。

PS3でも出るんです!

これが一番の問題ですよ。
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズどっち買おう!
つーか3月発売のウイニングポスト8(PS3版)予約したから、バリバリPS3現役だし!
はっきりせーよ。

箱○erだったが、PS3を買う動機は『龍が如くするため』という明確なものがあった。
今のPS4でコレがしたいっていう動機は
1080pとSHAREだけ!ちょっと薄いなぁ…。


でも、新しいガジェット好きだから買うんだろうなぁ。
幸い3月中盤まで仕事で忙しいので、人柱は立てれるし(・∀・)/
欲しいけど、気長に待ちます。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。