ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

iPad mini か Nexus 7 を買うかで迷うの巻


自分の中の決着をつける為に、買う動機を整理しよう。


PioneerのターンテーブルDDJ-WeGOをiPadと繋ぎたい
DJC-WeCAiケーブルはiPadが必要。Androidタブレットには未対応。
iPad>Nexus

なお、繋いだら飽きる模様。
さらに、ターンテーブルを外に持ち出す気はない。むしろ、友達がいない。
iPad>Nexus?

買わなくてもいいのでは?
でも、iPad 2持ってたけど(無期限貸与中)、寝て見るには少し大きい!
7インチくらいのタブレットが欲しい!
だったら、Nexus7の方が安くない?
Nexus>iPad

最悪DDJ-WeGOと繋ぐの諦めてもMIDIコントローラーとして使えば?
(ミニプラグ→MICで)
Nexus>iPad

KORG iKaossilator はiOS版のみ
iPad>Nexus


机狭いじゃん!iPadより、今持ってるiPhoneMIDIコントローラーした方がいいじゃん

買わんでいい>iPad>Nexus

つーかDJごっこすぐ飽きるでしょ?
ターンテーブルも3回しか遊んでないし!昨日ギター復活させたばっかでDJするんですかねー?
買わんでいい>iPad>Nexus

というわけで…

・DJはできたらしたいけど、多分ほとんどしない
・ゲームサイトやなんJ見るのに、7インチタブレットは欲しい
・Nexus7は安いけどなぁ…。iPadの方がもしもの時…。
ループです。
でも、iPad miniだと思います!


あ…でも、DJするなら画面のデカい方が…Retinaか…?(以下続く)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。