ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

DJコントローラー欲しい欲C病

いわゆるターンテーブル。
子供の頃から音楽ゲームをやる度にいつかは!と思ってたけど、ついに時が来たか…。
ビートマニア → DEPTH → グルーヴ地獄V → Beat Planet Music → DJbox → DJ Heroときて、ついに本物ですよ。
ちなみに、途中 Guitar Heroロックスミスの派生で、本物のギターにはたどり着きました。



調べてみたら、パイオニアのDDJ-WeGOが値段、性能、デザイン、サイズともに手頃かな。あと、こういう楽器やソフトは海外製が多いので、何かわからなくてつまづくと、すぐ辞めちゃいがち。日本製だと、最悪説明書を読むってことぐらいはできるでしょ?だから今回は、日本製に絞ってパイオニア。

DDJ-WeGO公式


DJソフトもVirtual DJ LEが同梱。最初から遊べるのがいいね。
ちょっと冒険してみたくなったら、無料のSerato DJ Introを落とせばいい。こちらも対応済み。
今ってDJソフトは無料の時代なの?
昔はTRAKTOR一本って感じだったけど、今amazonで検索しても出てこない…。って思ってたら公式でDL販売してました。


あと、別売りのUSBケーブルでiPadにも繋がるので、DJayでも使える。
どうせなら、iPad版のTRAKTORにも対応して欲しい。(そこまで辿り着けるか??)
とりあえず買うと思うけど、ソフトが無料ってのはいい時代が来たね。

29,800円?は?(威圧)

高すぎて認められねー!とういう方は、
Discover DJがオススメ?9,090円なら失敗してもいいじゃん。
人柱になってくんろー!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。