ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

最近の気になる新作

ヴァルハラナイツ3


大体4gmaerで特集組まれると買いたくなるパターン。
戦闘の感じとしては、やったことあるゲームだとドラゴンエイジみたい。
僕がやると多分回復魔法キャラを作って、味方に攻撃させて、後ろから回復しまくるみたいなパターンになりそう。



歓楽街のエロ要素も、ドラゴンエイジと一緒ですね。
ドラゴンエイジだと、キャンプで仲良くなった仲間とベッドシーン(同性可)があったから。
ドラゴンエイジの欠点は、出てくる敵の数が決まってるから、レベル上げに戦略性が問われること。
ヴァルハラナイツは動画やHPを見る限り、監獄城⇔フィールド(ダンジョン)の行き来を繰り返すゲームだから、その心配はなさそう。むしろガンガンキャラメイクしまくる感じ?Wiz系RPGだけど、戦闘は簡易アクションでOKかな?
ただ、Vitaウイニングポストをずっとやってそう…。

ウイニングポスト7 2013 Vita

多分買います。
今までで一番プレイしたVitaのゲームが、パワプロのマイライフだけど、
ウイポは軽く超えてくると思います。

メタルギアソリッド レガシーコレクション

ライジングまで辿り着きたいけど、Vitaじゃ2やる気がおきへん!
止まったまんまですわ。
据え置き機でやらないとダメですね…。


ライジングも値下がりが酷いので、僕がやるころには千円台で買えそう。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。