ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

Steamホリデーセールで買ったゲーム その1

f:id:game-bakari:20131229094204j:plain
据え置き機ゲームが、まるでスマホアプリみたいな値段で買えるSteamセール。
12月19日から始まって、気がつけば10本購入。
1月3日の終了まで、私はあと何本買うんでしょうか??
パソコンの性能が低い、日本語化わかんないって人は諦めよう。
日本語化があるものは、リンクを貼っておきます。


これからSteamを始めようという人はXinput対応のゲームパッドを買おう!
360の有線コントローラーを持っている人は、Xbox 360 Controller for Windowsを入れると使えるよ。
Xbox 360 コントローラー (有線) | Windows PC に接続する | Xbox コントローラー (有線) - Xbox.com

購入タイトル 購入価格 日本語
Batman: Arkham Origin $24.99  △
Deus Ex:HR - DC $4.99  -
Trine2 $1.99  △
Nation Red $1.49  ○
Left 4 Dead 2 free  ○
Trials Evolution:GE $6.23  ○
Orcs Must Die! 2 $3.74  ○
Divekick $3.74  -
Saints Row 4 $19.99  △
Brothers $4.49  ○

※日本語
○:対応 △:パッチあり(自己責任) -:ないor知らん

Batman: Arkham Origin

邦題はバットマンアーカムビギンズ。
冬休みに普通に買おうと思っていたので助かりました。
日本語化はバイナリエディタで編集。初のバイナリエディタなので、余裕でファイル壊して、再インストールしました…。
編集する前は、ちゃんとバックアップをとろう!
PC版Batman : Arkham Origins、日本語化可能 - 人生に疲れた男のblog

Deus Ex: Human Revolution - Director's Cut

無印版は日本語化パッチあるんですが、ディレクターズ・カット版は未対応。
諦めてスクエニさんが対応してくれるのを待つか、
有志のみなさんが完成させていただくのを待つか、
普通にパッケージ版を買うか…。

Trine2


3人のキャラクターを随時変更して進む、パズル系アクションゲーム。
Trine ~トライン~ シリーズ用MOD
http://www.geocities.jp/bcc2528/mod/trine.html

Nation Red


日本語対応
迫り来るゾンビと戦う、見下ろし型全方向シューティング。
おじさん、SFCのスマッシュTVを思い出しました。

Trials Evolution: Gold Edition


日本語対応
FCのエキサイトバイク:HD版と思ってもらえれば。
ただし、面白いくらいドライバーがぶっ壊れます!

Orcs Must Die! 2


日本語対応
XBLAであったけど、結局買わなかったなぁ。
ついに購入。

Divekick

使うボタンはジャンプとキックのみ
究極のバカ格ゲー。
でも、プロゲーマーによるトーナメントもあったりします。

Saints Row 4


規制なしの日本語版の発売を楽しみにしてたのに、、、発売元のサイバーフロントが解散…。
スパイクのPS3版を買うしかないな…と思ってたら、セール来ましたね。
まだ、日本語化してませんが、今からチャレンジします!
Saints Row 4 自動日本語化ファイル
http://www.geocities.jp/bcc2528/mod/SR4.html

Brothers: a Tale of Two Sons


日本語対応
XBLAで出てて、結構な感動作らしいんですが買いませんでした…。
兄と弟の二人のキャラを使い分けるのがポイントらしいです。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。