読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームばかりしている(36歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

最近クリアしたゲーム

PS3 PSP PSVita

銃声とダイヤモンド


2009年のノベル系ゲーム。
先日、神戸からの帰りの新幹線でついにクリア。
音楽がいい。システムもおもしろい。そしてストーリーもおもしろい!
ただ、ストーリーがおもしろすぎて、攻略サイトを使ってでも先に進みたくなるのが難点。
キャラがオタク寄りならもっとウケたと思うけど、それだと私が買ってないでしょうし…。
サントラ欲しいけど、レスリングシューズ買ったので自重。
↑の動画で我慢します…。

龍が如く4

5発売前にやっとクリアです。
ストーリーは1以来のおもしろさ!
1の消えた100億円と、4の新キャラ冴島大河が起こした『25年前の18人殺し』が絡みあっていくのが爽快でした。
新キャラ谷村正義(成宮寛貴)のサブストーリーも面白かったし、
秋山駿(山寺宏一)は痺れるくらいカッコいいので5登場も当然って感じ。
4でも相変わらず敵が弱かったので、5でもHARD推奨だと思います。特に5は多人数バトルが爽快になったらしいしね。余計にね…。
無双系が好きな人は迷わずNORMALでしょう。

新キャラの品田辰雄。野球賭博で追放になった元プロ野球選手。
この設定が下関市民には、黒い霧事件池永正明(高卒で20勝の大エース)と被ってたまらないっすわー。
サンキュー名越稔洋監督(下関出身)!
池永正明

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。