ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

年寄りにゲームは無理なのか?

ロックスミスです。
58歳の父親もロックスミスをしているのですが、未だにゲームシステムを理解してくれません。
なぜ、いつも初期画面にテクニックチャレンジが出ているのか?
ゲーム側が今後のためにこれを練習しろよと奨めてる意味がわかってないのです。


そもそもなぜ自分は弾きたくもない曲を弾かなければいかないのか?
もうゲーム性を無視です。
それなら延々とソングメニューから、好きな曲だけ弾けばいいのです。
しかもゲーム中で難易度高め(チョーキングばっかり。しかもチョーキングが下手)のTom Petty & The Heartbreakers のGood Enoughを。
この曲を練習しても前に進まないから、他の曲をやろうとしたら↑の愚痴連発ですわ。


日本語版になっても、簡単な英語は英語のままなので読めないようです。
UBIは、そこはオッサンよりに配慮してほしかったわ。
とりあえず、
CONTINUE JOURNEY(メインメニューに戻る)をカントリーと呼ぶのをやめて欲しい。
いい加減覚えて!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。