ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ストラトキャスター弦交換に挑戦

ロックスミスです。
父親はネックが細いという理由だけで、友達の家からトーカイのストラトキャスターを持って帰ってプレイしてます。
(その友達はめっさギター持ってるから、どれでも(ギブソン以外なら)持ってっていいよな人)
横で見てたら1弦2弦が全然反応しない…。
僕が弾いても反応しない。
その内、ゲームがチューニングすら拒否!
あなたの使っているのはギターじゃなくてベースじゃありませんか?の言われよう…。
生音は完璧なんだけど、エレキ部分が壊れてるのかなー?と思いつつ弦交換したら、なんとか治りました。


でも、失敗しまくったから弦がなくなっちゃって、
1弦が0.09インチから始まるセットなのに、1弦だけ余ってた0.10インチにしちゃった…。
2弦0.11インチと差がないじゃん(ないじゃん)

どうしても急にポジションが飛ぶと焦るので、7と12番目にシール貼りました。
ぐう恥ずかしいです。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。